FASHION

パートナーと、一緒に選んで
贈る/シェアする。
メンズ・ユニセックスの
ギフトアイデア。

2024.5.29UP
岩田屋本店 各階

6月16日(日)は父の日。愛と感謝を込めて贈りたい男性へのギフトと、シェアできるユニセックスアイテムをピックアップしました。一緒に選んで、楽しい時間を。

一緒に選んで、

シェアして楽しむ。

GUCCI

メゾンの創業とも深く関わる、トラベルアイテムから。シルバーのアルミニウムとグレーの「GGスプリーム」 キャンバスを組み合わせた、個性的なデザイン。

キャリーケース(枠:シルバー アルミニウム、W40×H55×D24.5cm)484,000円/グッチ<岩田屋本店 本館1階>

PRADA

アイコニックな幾何学的フォルムを、同色のパターンで再解釈。メタルパーツとレザーのディテールが光る現代的なデザインが魅力です。

バッグ(レーヨン100%・牛革、W39×H31×D11cm)495,000円/プラダ<岩田屋本店 本館1階>

MIU MIU

ユニセックスで使える、クラフトマンシップが光るホーボーバッグ。デイリーユースからイブニングシーンまで活躍する機能性。

バッグ(羊革、W38.5×H39×D11cm)456,500円/ミュウミュウ<岩田屋本店 本館1階>

JIL SANDER

シチリアの伝統的菓子「カンノーロ」から名付けられました。その名の通り、円筒のシェイプがクリーンでアイコニック。調整可能なロングストラップがエフォートレスなムードを漂わせます。

バッグ(牛革[カーフ]、W29×H11×D10cm)217,800円/ジル サンダー<岩田屋本店 新館3階>

JIL SANDER

フラップ部分にフォイルロゴを配した「ベビーウォレット」は、手のひらに収まるほどにコンパクトでありながら、6つのカードスリットなど収納力も抜群。外側のコインパースが使い勝手の良さを実現しています。

財布(牛革、W10×H7×D3cm)74,800円/ジル サンダー<岩田屋本店 新館3階>

JIL SANDER

その名の通り、蓋のような立体的なフラップが特徴の「リドクロスボディ スモール」。ミニマルなスクエアシェイプがピュアなムードを引き立てます。ショルダーストラップは長さの調整が可能で、クロスボディとしてはもちろんショルダーとしても。

バッグ(牛革[カーフ]・羊革、W13×H18×D6cm)217,800円/ジル サンダー<岩田屋本店 新館3階>

VALENTINO GARAVANI

つばの部分にアイコニックなスタッズを施した、コットン製バケットハット。

帽子(綿100%)96,800円/ヴァレンティノ ガラヴァーニ<岩田屋本店 新館2階>

DSQUARED2

80年代のストリートアートから発想を得た全面プリントが特徴。コンパクトな形状ながら、大容量を実現し、フリータイムや週末の外出に最適です。

バッグ(綿78%・レーヨン18%・ポリエステル4%、W16×H37×D10cm)89,100円/ディースクエアード<岩田屋本店 本館2階>

JAEGER LECOULTRE

メゾンを代表する「レベルソ」のブティック限定カラー。簡単にストラップ交換できるので、パートナーと兼用するのにぴったり。

「レベルソ・トリビュート スモールセコンド」腕時計(ステンレススチール、ケース45.6×27.4mm、手巻、3気圧防水)1,540,000円/ジャガー・ルクルト<岩田屋本店 新館4階>

PANERAI

ユニセックスで楽しめる42mmサイズ。ホワイトダイヤルが手元を明るく彩ります。交換用のストラップ付き。

「サブマーシブル ビアンコ」腕時計(ステンレススチール、ケース径42mm、自動巻、30気圧防水)1,342,000円/パネライ<岩田屋本店 新館4階>

ECCO

メンズ・レディースで共用できるショルダーバッグ。カード用ポケットも備え付けられており、デイリーに使うのに必要十分な収納力。

バッグ(牛革、W13.5×H20.5×D9.5cm)各24,200円/エコー<岩田屋本店 新館地下1階>

一緒に選んで、

パートナーに贈る。

Bottega Veneta

内側にコントラストカラーを配した、「イントレチャート」のメンズウォレット。

財布(牛革[カーフ]、W11.5×H9×D0.5cm)84,700円/ボッテガ・ヴェネタ<岩田屋本店 新館3階>

Bottega Veneta

「イントレチャート」カーフレザーのメンズウォレット。マネークリップとカードスロット付きながらもスタイリッシュなつくり。

財布(牛革[カーフ]、W11.5×H9×D0.5cm)77,000円/ボッテガ・ヴェネタ<岩田屋本店 新館3階>

GIVENCHY

スムースカーフスキン のメンズベルト。メタルバックルには、エングレービングされたロゴが。

ベルト(牛革[カーフ]、幅3.5cm)61,600円/ジバンシィ<岩田屋本店 新館3階>

GIVENCHY

紙幣用コンパートメント1つとカードスロット6つを備えたミニウォレット。ジップ付きコインポケットもあり。

財布(牛革[カーフ]、W10×H8×D3cm)61,600円/ジバンシィ<岩田屋本店 新館3階>

GIVENCHY

グレイン加工したディアスキンのスモール クロスボディバックパック。ショルダーストラップはパッド入り。

バッグ(牝鹿革、W17×H26×D7cm)156,200円/ジバンシィ<岩田屋本店 新館3階>

JIL SANDER

ブランドロゴのエングレービングが施された、シンプルでミニマルなシグネチャーリング。マットでナチュラルな風合いが、使い込むほどに指に馴染み、自分だけのエイジングを楽しめます。

リング(シルバー)57,200円/ジル サンダー<岩田屋本店 新館3階>

Loro Piana

天然のシボが美しいカーフスキン製のカードホルダー。波型の3つのオープンスロット付き。

カードケース(牛革[カーフ]、W10×H7.5cm)52,800円/ロロ・ピアーナ<岩田屋本店 本館5階>

Loro Piana

マットな外観と滑らかなデザインが、上質さとエレガンスを物語るアイテム。3つのオープンスロット付き。

カードケース(ワニ革、W10×H7.5cm)298,100円/ロロ・ピアーナ<岩田屋本店 本館5階>

THOM BROWNE

ブラックのアセテートフレームで表現された、ラウンドシェイプのアイウエア。ゴールドトーンのチタンでつくられたテンプルとのコントラストが、クラシカルな印象。

メガネフレーム<アセテート・チタン>117,700円/トム ブラウン<岩田屋本店 本館2階>

KENZO

レザーとメッシュを組み合わせた快適な1足。背面にKのロゴと、反射材によるデザインが施されています。

スニーカー(牛革)68,200円/ケンゾー<岩田屋本店 本館2階>

KENZO

フロントのロゴがストリートウェアの雰囲気を引き立てるキャップ。内側にはアイコニックなタイガーモチーフが配されています。

帽子(綿)20,900円/ケンゾー<岩田屋本店 本館2階>

KENZO

アイコンの咆哮するタイガーのモチーフが印象的なベルトは、リバーシブルで使用可能。

ベルト(牛革)44,000円/ケンゾー<岩田屋本店 本館2階>

J.M. WESTON

6月3日(月)〜11日(火)に「ゴルフ」のカラーバリエーションを揃えたフェアを開催。キルトをつけるカスタマイズも可能。

シューズ(牛革)168,300円、キルト(牛革)13,200円/ジェイエムウエストン<岩田屋本店 本館5階>

New Balance

流線型を活かしたデザインが魅力の「M990v6」のUSAモデル。ヘリテージカラーが上品な雰囲気です。

シューズ(天然皮革・合成繊維)36,300円/ニューバランス<岩田屋本店 本館5階 紳士靴>

ARMANI

メンズ専用のクレンジングフォーム。ホホバパールエキスやバーチなど、自然由来成分を99%使用。毛穴の汚れをスッキリと落とし、肌を健やかに見せてくれます。

アルマーニ メン クレンザー(30mL)8,250円/アルマーニ<岩田屋本店 本館5階>

ARMANI

98%自然由来成分で肌のバランスを整え、見た目の印象を左右する敏感な目まわりにも使える、使い勝手の良いモイスチャライザー。

アルマーニ メン モイスチャライザー(50mL)9,350円/アルマーニ<岩田屋本店 本館5階>

一緒に選んで、

毎日を豊かに。

Baccarat

男性が選ぶ<バカラ>の人気デザインNo.1。深い透明の世界に吸い込まれるような、モダンなフォルムが魅力です。

アビス タンブラー(クリスタルガラス、径8.8×H9.7cm)35,200円/バカラ<岩田屋本店 本館2階>

Baccarat

1975年に発表された、ハイボールグラス「ハーモニー」。ピンストライプのように細く施された端正なカットが特徴。

ハーモニー ハイボール(クリスタルガラス、径7.2×H14cm)19,800円/バカラ<岩田屋本店 本館2階>

Baccarat

メゾンのアイコン「アルクール」のビジュウコレクション。クリスタルの輝きをいつも身につけて。

アルクール ブローチ(クリスタルガラス、W1.4×H3.5×L2.2cm)52,800円/バカラ<岩田屋本店 本館2階>

Baccarat

不透明なブラックのコントラストによって、クリアクリスタルの透明感がいっそう際立つペンホルダー。ワークスペースのインテリアに。

ルクソール ペンホルダー(クリスタルガラス、W8.6×H10.8×D9cm)55,000円/バカラ<岩田屋本店 本館2階>

Montblanc

世界的オーディオエンジニアによって生み出された、豊かで明瞭度の高いサウンド。軽量な素材と熟練のクラフトマンシップによるデザインは、<モンブラン>ならでは。

インイヤーヘッドフォン(重さ85.45g)58,300円/モンブラン<岩田屋本店 本館5階>

VENEX

複数の鉱物を練り込んだリカバリーウェア。接触冷感・高通気を実現した「コンフォートクール」シリーズは、これからの季節に。メンズもラインナップ。

カットソー(セルロース70%・ポリエステル30%)12,100円、パンツ(再生繊維[セルロース]70%・ポリエステル30%)14,300円/ベネクス<岩田屋本店 本館6階>

一緒に選んで、

一緒にきれいを目指す。

GIORGIO ARMANI

シトラス・スパイシートーンの爽やかな香り。ベルガモット・レモンなどから始まり、カルダモンのスパイシーな香りへ移り行き、最後はベチパーなど大地の香りに。

アルマーニ プリヴェ(100mL)29,700円/ジョルジオ アルマーニ<岩田屋本店 本館5階>

TOM FORD

新雪を厳かに照らす、太陽の煌めきを表現した香り。フランスのスキーリゾート、クールシュヴェルからメジェーヴまで横断する、人里離れた場所で過ごす休日から生まれた香りは、ベルガモットやキャロットの明るさと、ジャスミンやオレンジフラワー、ホワイトフローラルが加わり、クリーミーなバニラが陽の光の温かみを添えます。

ソレイユ ネージュ オード パルファム スプレィ(50mL)38,500円/トム フォード ビューティ<岩田屋本店 本館1階>

SHIRO

ユニセックスで使えるフレグランスを揃える<シロ>から。力強さとたくましさを感じさせる、スモーキーな香り。水の代わりに北海道のエゾヨモギの蒸留水を配合し、より深みのある香りに引き立たせます。

スモーク レザー オードパルファン(100mL)16,005円/シロ<岩田屋本店 本館1階>

THREE

透明感のある5つの香りで、レイヤードできるアイテム。パートナーと一緒に、シーンに合わせた組み合わせにトライしてみては。

スリー エッセンシャルセンツ 00(9mL)5,060円/スリー<岩田屋本店 本館1階>

NOSE SHOP

オペラ作品『蝶々夫人』をイメージしたペアで使える香り。男性用はスパイシーウッディな香り、女性用はホワイトフローラルの香り。

アムアージュ オーナーマン(100mL)48,400円、オーナーウーマン(100mL)48,400円/アムアージュ<岩田屋本店 新館1階 ノーズショップ>

NOSE SHOP

茶道のような尊敬と感謝にあふれた儀式をイメージ。トップにベルガモットやニカヨモギ、ボディにバーベナ、ベースにシダーウッドやムスク。

ザ タイム(75mL)38,500円/ザ ハウス オブ ウード<岩田屋本店 新館1階 ノーズショップ>

GIVENCHY

96%自然由来の成分配合。優しい使い心地で透明感のあるシアーな発色とナチュラルな艶めきが特徴。メンズメイクの入門編としても。

ルージュ・アンテルディ・バーム(3.4g)各5,500円/ジバンシイ<岩田屋本店 本館1階>

RMK

スキンケア初心者の男性とシェアしやすい、オイル美容液。スキンケアの最初に使うことで、肌を浸透しやすい状態に。ベタつきにくいテクスチャー。

Wトリートメントオイル(50mL)4,400円/RMK<岩田屋本店 本館1階>

CLARINS

ラベンダーやエッセンシャルオイルの香りが気分をリラックスさせるボディソープ。きめ細かい泡立ちで、優しく肌表面の汚れを取り除きます。

プラント シャワー/バス ローション リラックスN(200mL)4,840円/クラランス<岩田屋本店 本館1階>

john masters organics

プレゼントにぴったりのヘアケアギフト。約1.5ケ月使える、ヴィーガンシャンプーとコンディショナーのセット。ポーチ付き。

every day (ヘアケアギフト)(シャンプー236mL・コンディショナー236mL・ポーチ)6,760円/ジョンマスターオーガニック<岩田屋本店 本館1階>

RECOMMEND

その他のおすすめイベント

【複製用テンプレート】ニュース詳細

【複製用テンプレート】ニュース詳細

9月18日(水) から

<フェスタリア ビジュソフィア>アーガイルピンクダイヤモンド特別販売会

<フェスタリア ビジュソフィア>アーガイルピンクダイヤモンド特別販売会

9月21日(土) ~ 9月23日(月·振替休日)

<ロジェ ヴィヴィエ>リフレッシュオープン

<ロジェ ヴィヴィエ>リフレッシュオープン

9月18日(水) から

<esteta/エステータ> 特別販売会・受注会のご案内

<esteta/エステータ> 特別販売会・受注会のご案内

9月18日(水) ~ 9月29日(日)

<ロジェ ヴィヴィエ><セルジオ ロッシ><クリスチャン ルブタン>。3つのシューズブランドがこの秋リフレッシュオープン。

<ロジェ ヴィヴィエ><セルジオ ロッシ><クリスチャン ルブタン>。3つのシューズブランドがこの秋リフレッシュオープン。

<フランク ミュラー>コレクション 2024

<フランク ミュラー>コレクション 2024

9月16日(月·祝) ~ 9月30日(月)

ジェンダーを超えて、<PUCCI/プッチ>のスカーフができること

ジェンダーを超えて、<PUCCI/プッチ>のスカーフができること

9月1日(日) ~ 9月30日(月)

<J.M. WESTON><sacai>コラボシューズ販売

<J.M. WESTON><sacai>コラボシューズ販売

9月11日(水) から

<Christian Louboutin/クリスチャンルブタン> リフレッシュ オープン

<Christian Louboutin/クリスチャンルブタン> リフレッシュ オープン

9月18日(水) から

<セルジオ ロッシ>リフレッシュオープン

<セルジオ ロッシ>リフレッシュオープン

9月18日(水) から

9月21日(土)からの3日間。「秋の逸品会」のおすすめをピックアップ。[岩田屋新館]

9月21日(土)からの3日間。「秋の逸品会」のおすすめをピックアップ。[岩田屋新館]

9月21日(土)からの3日間。「秋の逸品会」のおすすめをピックアップ。[岩田屋本館]

9月21日(土)からの3日間。「秋の逸品会」のおすすめをピックアップ。[岩田屋本館]

創業150周年<ピアジェ>の「パレス装飾」を体験する特別なワークショップ。

創業150周年<ピアジェ>の「パレス装飾」を体験する特別なワークショップ。

創業70周年を迎える<タサキ>の「バランス」シリーズにフォーカス。

創業70周年を迎える<タサキ>の「バランス」シリーズにフォーカス。

<SANTONI/サントーニ>24AWコレクションフェア

<SANTONI/サントーニ>24AWコレクションフェア

8月28日(水) ~ 9月24日(火)

<HERNO/ヘルノ>ニューオープン

<HERNO/ヘルノ>ニューオープン

8月30日(金) から

<BLANCPAIN / ブランパン>リフレッシュオープン

<BLANCPAIN / ブランパン>リフレッシュオープン

5月24日(金) から