昨日17:00に掲出したフリーダイヤルの通信障害の件については、昨晩復旧しました。
グループでは、エムアイカード社のコンタクトセンターに一部、お問合せが入ったそうですが、岩田屋三越では現在のところ特に不具合・ご不便は報告されておりません。以上、報告を終わります。
(以下、念のため週末まで昨日の発信内容を残しておきます。)
NTTの発表によると、5/7(水)17:00現在、故障のため一部のお客さまがフリーダイヤルにつながらないそうです。
https://support.ntt.com/freedial/trouble/detail/33737/
実際に試してみるとかかることも多いので全てのお客さまがつながらないというわけではなさそうです。
まだ復旧の見込みは分かりません。
フリーダイヤルにつながらないと苦情を頂戴する可能性がありますので共有いたします。
スタイリスト・セールスほか周りの皆さまにも共有をお願いいたします。
■岩田屋三越に関するフリーダイヤル■
●エムアイカード社コンタクトセンターを始め、三越伊勢丹オンラインストア(岩田屋三越オンラインストア)、三越伊勢丹アプリ、WEB決済等の各コンタクトセンター、配送センター問い合わせ電話番号それぞれがつながりません。
●エムアイカード社のコンタクトセンターについては、内線電話にて連携可能な状態です。
至急案件の場合はエムアイカード社コンタクトセンターからの折り返し対応として、エムアイカードカウンターに内線(※)で電話をしていただき、エムアイカード社コンタクトセンター宛に内線にて案件をご連携ください。
※エムアイカード社からの電話発信は可能な旨、確認が取れております。エムアイカードカウンターの内線番号は以下の通りです。
岩田屋本店:2660/2661
福岡三越:5610
●0120-1032-91 多の津センター
※配送伝票お客さま控えに「お届けに関するお問合せ先」として記載
■NTTお客さまサポートHPより抜粋■
2025年05月07日 15:38掲載
現在、一部のお客様において、フリーダイヤル/ナビダイヤル/フリーダイヤルインテリジェント/ナビダイヤルインテリジェントのご利用が出来ない可能性がございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
只今、早期復旧に向けて作業を行っておりますので、何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。