これから繁忙期に向けて、個人情報の取り扱いが増えてきます。
繁忙期に入る前に、お買場にて個人情報を管理しているショップは、
個人情報管理ルールに準じた管理状況の適正確認と(管理ルールがあるのかも含め)
適正管理の周知徹底をお願いいたします。
特に、下記①~④について、絶対発生しない管理体制の周知徹底をお願い致します。
①目的外利用
例)配送のために取得した住所の情報にDMを送った
②情報紛失
例)折り返し用に伺った電話番号を書いたメモを紛失した
③情報漏洩
例)ご主人が購入された商品内容を奥さまに教えた
④不同意利用
例)ネットに上がっているお客さまの写真を勝手に当社宣伝物に利用した
お客さまの顧客情報は、私たちにとって重要な資産であると同時に、
お客さまご本人にとっても大切なものです。
お客さまの信頼や期待を裏切ることのないよう、私たちは、 お預かりした顧客情報を大切に管理し、
適正に利用しなければなりません。