ランジェリークローゼット

#Vol.7 新しい季節を楽しむ

このページをシェアする

2021/09/13
大門バイヤー

岩田屋本店

ランジェリークローゼットバイヤー 大門

 

澤田

岩田屋本店

ランジェリークローゼット アシスタントバイヤー 澤田

 

まだまだ暑いと感じる日もありますが、

朝晩の気温や、ちょっとした時に感じる風の涼しさ、空の高さや色で、秋を感じる事が増えましたね。

 

今年の夏も色々な事が続き、

季節を思い切り楽しむことが難しかっただけに何となく残念な気持ちも。

 

だからこそ、新しい季節を楽しく迎えて気分を変えていきましょう。

気分と一緒にランジェリーも衣替え。

 

今月はそんなきっかけ作りを一緒に。

 

aki

door.1 ---季節を感じる要素を取入れて

 

日本には四季とその時々の旬な食がありますね。

 

景色や様々な食材から感じるのは、まず「色」なのかなと思います。

夏とは違う、少し深みのある色。くすんだニュアンス。

 

秋をまず楽しむきっかけ。

これまでと違う雰囲気を、すぐに取り入れられます。

 

新しいファッションと一緒に、

新しいカラーのランジェリーを身につけて。

 

素敵な色のランジェリーを取り入れたいと思っています。

 

自分がちょっと特別になったような、そんな高揚感を楽しんでみませんか?

 

akiiro

<上>ブラデリス ニューヨーク

<中>オーバドゥ

<下>yue

 

door.2---2021年のカラー

 

私たちはお洋服のショップもしています。

よく店頭をぐるーっと回って見るのですが、

どのショップの雰囲気も、秋へとぐっと変化しています。

 

パッと見て変化が分かるのは、やはり『カラー』。

これまでなかった深みのあるものが目を引きます

 

特に、今年印象的なのは赤みの強い『パープル』や『青みピンク』。

 

そのほかにも今年注目のカラーは

♦レッド ♦オレンジ ♦イエロー

あとはグリーンも素敵ですね。

 

今までの自分のワードローブにないカラーのものをどう取り入れてみるか。

あれこれと想像するのって楽しいです。

 

自分のスタイルに取り入れた時の新しい発見。

新鮮な気分を感じてほしいです。

 

パープル

<タンクトップ>HANRO

<上>フロラーレ バイ トリンプ

<下>ブラデリス ニューヨーク

 

 

door.3---『どうやって』取り入れるか

 

とはいえ、新しいカラーを取り入れるのは

少し勇気も要りますよね。

 

そんな時、思う存分に自分を楽しませてあげる

その役割を、ぜひランジェリーに求めてほしいです。

 

自己満足の世界ですが、

自分を一番分かって、一番満足させられるのは自分なんです。

 

見えないところだからこそ、自分のための物を選んでほしいです。

 

必ずしも、今までにないものでなくていいんです。

いつものお好みのカラーのトーンを少し落ち着いたものに。

それだけで変化した自分を楽しめます。

 

new

<ブラウス>ザディグ エ ヴォルテール

<ブラジャー>シモーヌ ペレール

 

 

---おわりに

 

新しいものを、新しい季節に楽しむ。

きっかけはたくさんです。

 

それはファッションでも、インテリアでも、メイクでも香りでも。

様々な取り入れ方があると思います。

 

その中の選択肢にランジェリーを入れてもらえると嬉しいなと思います。

 

機能としてのインナー、という役割もとても大切だけれど。

女性ならではの楽しみの一つとして。

変化を生むきっかけをランジェリーから作れたらと思っています。

 

来月は、ファッションを楽しむときのランジェリーのあれこれをお話ししたいと思います。

 

このページをシェアする

OTHER COLUMNS

その他のコラム

#18 自由に、おおらかに、力強く美しい「組紐」をくむ 

#18 自由に、おおらかに、力強く美しい「組紐」をくむ 

#17 重ねて生まれる。色彩豊かなペーパースクリーン版画

#17 重ねて生まれる。色彩豊かなペーパースクリーン版画

#16 『般若心経』にふれる

#16 『般若心経』にふれる

#15 からだをほぐして整える"パラディソメソッド"

#15 からだをほぐして整える"パラディソメソッド"

#14 学 IWATAYA美容塾

#14 学 IWATAYA美容塾

#13 頭も身体も冴えわたる、ヤムナ®&ピラティス

#13 頭も身体も冴えわたる、ヤムナ®&ピラティス

#12 レースのように美しい、ハーダンガー刺繍

#12 レースのように美しい、ハーダンガー刺繍

#11 目も身体も喜ぶ「彩りの薬膳料理」

#11 目も身体も喜ぶ「彩りの薬膳料理」

#10 糸で描く、北欧じゅうたんダネラ

#10 糸で描く、北欧じゅうたんダネラ

#9 じぶんの体を知る、整える。

#9 じぶんの体を知る、整える。

#8 草花と戯れる

#8 草花と戯れる

#7 褒められ文字

#7 褒められ文字

RECOMMEND

おすすめのイベント

岩田屋定番コレクション

岩田屋定番コレクション

4月10日(水) ~ 4月22日(月) ※各週、最終日は午後5時終了

岩田屋のランドセル 2025

岩田屋のランドセル 2025

4月3日(水) から

サクラサク 行楽大作戦

サクラサク 行楽大作戦

3月27日(水) ~ 4月9日(火)

三越伊勢丹アプリでお得にお買物!アプリの活用ポイントを3つに絞ってご紹介

三越伊勢丹アプリでお得にお買物!アプリの活用ポイントを3つに絞ってご紹介