ランジェリーの扉

#vol.1 ランジェリーの扉を開けて

このページをシェアする

2021/03/11

女性が、一日中身に着ける『ランジェリー』や『インナー』。      

一番肌に近いものは、気持ちにも影響を与えるものだと考えています。

  

『毎日身に着けるものだからこそ』。   

ランジェリーの楽しみ方が見つかるヒントの「扉」を開けてみませんか?          

             

2020年11月18日(水)にリフレッシュオープンをした婦人肌着売場。 

名称も<ランジェリークローゼット>として新たなスタートを切りました。

 

お客さまの心と身体にフィットするものを見つけてほしい。

サイズはもちろん、その日の気分やなりたい姿。

『自分らしくいられる』『自分らしさを表現できる』そんな1着に出会って頂きたいという想いを込めました。

 

お客さまにとって、素敵なものがたくさん見つかる引き出しがたくさんあるようなフロアになりたくて名称に〈クローゼット〉を取り入れました。

そのための『商品』『スタイリストの接客』『サービス』『環境』を揃えることを意識しました。      

 

「百貨店のランジェリーコーナーはどんな雰囲気かな?」

「どんな商品があるんだろう?」「興味はあるけど…」という方も多いと思います。

            

そんな皆さまにも楽しんでいただきたいと思っています。             

そこで、まずは生まれ変わった<ランジェリークローゼット>をご紹介いたします。

 

 

BY ランジェリークローゼット バイヤー 大門 & アシスタントバイヤー 吉村 

door.1ーーー明るく柔らかい『空気感』を大切に。

 

 

画像

 

「自分に合うサイズはもちろん、好みに合うものを探したい!」

といった皆さまのご要望にお応えできるよう

ゆっくりと、見やすく、温かみのあるリラックスできるような環境づくりを目指しました。

 

画像

 

女性のボディラインをイメージしたカーブを、壁面や天井照明のデザインに。

ふんわりとした間接照明は、優しく包まれるような落ち着いた雰囲気を作り出します。

 

特徴的な曲線の壁面に並ぶのは、

やわらかい女性のシルエットを自然のままに楽しむインポートランジェリー。

 

繊細で美しいレースがやさしく包み込み、バスト本来の丸みを作ります。

身に着けてレースが肌にのった時の美しさに気分も満たされます。

 

岩田屋本店でお取り扱いしているインポートブランド
<オーバドゥ><シモーヌペレール>は一目で虜になる美しさです。

 

         

door.2ーーー正しいサイズのランジェリーを身に着けて『変化する自分』に感動でする。

 

『自分を満たす』ために選ぶランジェリー。                    

せっかく購入してもサイズが合っていなければ違和感や不快感を感じてしまうことに。                 

シルエットも美しく仕上がりません。

 

ランジェリーを着たときのシルエットは自信にもつながるとても大切なポイント。

 

サイズの合ったものを、正しく着用することで、差が出ます。

シルエットが美しく仕上がると、背筋がスッと伸びて気分も上がります。

気持ちも後押ししてくれるような1着に出会ったら、着け方にも意識を向けて頂きたいと思います。

 

「改めて自分のバストに向き合い、美しいバストを作りたい!」                 

 

そんな時におすすめは、育乳ブラでファンが多い<ブラデリスニューヨーク>。               

初めてのお客さまには、まずしっかりとボディチェックをします。お身体に合わせてブラジャーの調整も。

 

少しずつ変化していく自分のバストを感じることで、自信にもつながります。                                

         

画像

 

 

door.3ーーーブラジャーだけでなく、上質なインナーも。

 

素敵なランジェリーを選んだら

インナーもぜひ気分が上がるものを選んでほしいと思います。

 

着こなしへのアクセントにもなる、素敵なインナーが、実はたくさんあるんです!

 

一番肌に近いところで、一番長い時間身に着けているインナー。

自分らしさを表現できるもの、心地よい時間にしてくれるものとして、インナー選びにもこだわって。

 

着こなしに合わせて、響きにくいシンプルなデザインのものを選んだり、

あえてファッションの一部としてレースのディテールをお洋服から覗かせたり、

インナーの役割は機能的なものだけではありません。

 

繊細なレースが肌を美しく飾るイタリアの<オスカリート>や、

洗練された無駄のないシルエットが美しいスイス発<ハンロ>のインナーは

デザイン性の高さはもちろん

シルクのような艶やかなコットン素材など、上質な素材で身も心も包み込みます。

 

着こなしのスパイスとしても楽しめる、デコラティブなものなど

チャレンジしたくなるような素敵なインナーが揃っています。

身に着けると何か特別な自分になった気分になれる

見た目だけではなく、上質な美しい素材にもぜひ一度触れてみていただきたいです。

 

画像

 

 

door.4ーーー『素敵な1着』との出会いが待っている、特別な空間を。

 

画像

 

ランジェリーを通して『新しい自分』を発見できるきっかけを生む出会い。

そんな時間をゆったりと楽しんでいただけるような特別感のあるフィッティングルームを作りました。

 

他にはないクラシカルで装飾性のあるフィッティングルームで

自分のための1着を探す時間と気持ちを心から楽しんで欲しい!という思いから、特別感で包み込まれる空間にしました。

 

画像

 

お部屋の大きさは3種類。それぞれカラーやコンセプトが違う素敵な空間。

レッドとブルーのお部屋は、気になるバックスタイルまでチェックできる3面鏡のお部屋です。

 

画像

 

ゆったりとした空間で、スタイリストとの会話を楽しみながら、

ご自身の満足のいく1着を選んでいただけます。

 

 

door.5ーーー正しいサイズを知ること。

 

 

画像

 

非接触で約5秒。全身の各所(18か所)のサイズを計測、

そのデータをもとにおすすめのサイズとご提案商品をタブレットで検索。

新しいインナー選びの体験ができる「ワコール3D smart&try(スマート&トライ)」。

 

福岡初登場のサービスです。

 

定期的に計測し体型の変化を知ることでより快適に過ごすためのインナー選びにも。

正しいサイズを知ることは、ご自身の身体を大切にすることにつながります。

 

 

door.6ーーーバリエーション

 

何と言っても『気分が上がる1着』を見つけてほしい。               

お客さまの好みやサイズにフィットするものが見つかるデザインやブランドを豊富に 揃えています。

   

フェミニンでエレガントなイメージの<パルファージュ>や

芸術的なデザインに魅了される<トレフル>、<ワコールDIA>などのワコールブランド、                      

着け心地と美しさを第一に考えた<フロラーレバイトリンプ>

洗練されたファッション性がアクセントになる<Sバイスロギー>などのトリンプブランドも。                        

 

九州の百貨店では岩田屋本店でしかご覧いただけないブランドを多数取り揃えました。

 

同じブランドやメーカーでも、着け心地やデザインは様々。

「いつも合うものがしっくりいかない」と、感じることもあると思います。

 

そんな時に沢山の選択肢があることを知って頂き新たな出会いとなる商品をご紹介したい、

『選ぶ楽しみ』『フィットするものを見つける楽しみ』をご提供できる場所でありたいと思います。

 

画像

 

 

door.7ーーー『お家時間』を、快適に楽しく。

 

『お家時間』は1日の疲れを癒やしリセットする大切な時間。

最近は何かと窮屈なことも多く、お家では思い切りリラックスしたい気分でいっぱいですよね。

 

『お気に入りの1着』に包まれることでリラックスしたり、気分がリフレッシュしたりすることも。

お気に入りのナイトウェアやリラクシングウェアを選んでみませんか?

 

優しくてどこか懐かしい雰囲気を持ちつつ新鮮さを意識。

心が安らぐようなライフスタイルを提案する<キッドブルー>、

思わず笑顔になるポップでかわいいデザインが魅力的な<ツモリチサト スリープ>、

『ここちよく眠る』にこだわりつくした<ワコール睡眠化学>など、

リラックスして過ごせるランジェリーやインナーまで揃っています。

 

「自分のイメージじゃないな...」と思うようなものでも

自分を満たすおうち時間に、思い切って好きなもの・気になるものを取り入れて楽しく過ごしてみませんか?

    

画像

 

 

おわりに ーーーランジェリーで『楽しく、自分らしく』。

 

自分を満たしてくれるものとして、満足のいく1着を選んでいただくことが  

より日常をを楽しく、自分らしく過ごしていただけることにつながると思っています。          

                           

「自分には似合わないかも…」と思わずに、             

気になるもの・心がひかれるものにチャレンジしてみてほしいと思います。

お客さまに安心してリラックスして選んでいただけるよう、私たちがお手伝いいたします。          

 

ランジェリーの愉しみ方のいろいろをお伝えしていく「ランジェリーの扉」。

ランジェリーに込められた想いを覗いてみませんか?   

 

次回は、毎日ランジェリーと向き合うスタイリストが「これだ!」と思う1着をテーマにお伝えします。                                        

        

このページをシェアする

OTHER COLUMNS

その他のコラム

#18 自由に、おおらかに、力強く美しい「組紐」をくむ 

#18 自由に、おおらかに、力強く美しい「組紐」をくむ 

#17 重ねて生まれる。色彩豊かなペーパースクリーン版画

#17 重ねて生まれる。色彩豊かなペーパースクリーン版画

#16 『般若心経』にふれる

#16 『般若心経』にふれる

#15 からだをほぐして整える"パラディソメソッド"

#15 からだをほぐして整える"パラディソメソッド"

#14 学 IWATAYA美容塾

#14 学 IWATAYA美容塾

#13 頭も身体も冴えわたる、ヤムナ®&ピラティス

#13 頭も身体も冴えわたる、ヤムナ®&ピラティス

#12 レースのように美しい、ハーダンガー刺繍

#12 レースのように美しい、ハーダンガー刺繍

#11 目も身体も喜ぶ「彩りの薬膳料理」

#11 目も身体も喜ぶ「彩りの薬膳料理」

#10 糸で描く、北欧じゅうたんダネラ

#10 糸で描く、北欧じゅうたんダネラ

#9 じぶんの体を知る、整える。

#9 じぶんの体を知る、整える。

#8 草花と戯れる

#8 草花と戯れる

#7 褒められ文字

#7 褒められ文字

RECOMMEND

おすすめのイベント

岩田屋定番コレクション

岩田屋定番コレクション

4月10日(水) ~ 4月22日(月) ※各週、最終日は午後5時終了

岩田屋のランドセル 2025

岩田屋のランドセル 2025

4月3日(水) から

サクラサク 行楽大作戦

サクラサク 行楽大作戦

3月27日(水) ~ 4月9日(火)

三越伊勢丹アプリでお得にお買物!アプリの活用ポイントを3つに絞ってご紹介

三越伊勢丹アプリでお得にお買物!アプリの活用ポイントを3つに絞ってご紹介