いつもお買場点検の実施で商品事故の未然防止に努めていただきありがとうございます。
商品お買場点検は「商品事故を起こさない!」「不良品を販売しない!」ための、大事な点検です。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
食品の点検日
岩田屋本店・福岡三越⇒毎月第2.4木曜日
岩田屋久留米店⇒毎月第2.4火曜日
岩田屋サロン各店⇒毎月第2.4月曜日
※食品以外の部門は、納品時・在庫時・販売時の日々の検品の際に、点検テーマをご活用いただき商品点検を実施してください。
★食品部門の点検結果入力➡こちらから
※添付資料のQRコードからも点検結果の入力ができます。
◆3月点検テーマ
【食品】
プライスカード・メニュー・アレルギー台帳のアレルギー表示をチェックしよう!
毎年9月と3月は『お客さまに正しい食品アレルギー情報を提供する体制維持のための強化月間』となっております。
食物アレルギー事故は、人命・企業存続に関わる絶対に起こしてはいけない食品事故です。
◎くるみのアレルギー表示は2025年3月末までは移行期間であるため7品目でも可(ただしショップ内で7品目・8品目・28品目表記は統一がマスト)
【衣料品・服飾雑貨】
苦情発生時の基本確認事項をみてみましょう。
苦情品をお預かりする際は、商品情報(素材や商品仕様等)とお客様へのヒアリング情報(使用状況等)が重要です。
【雑貨類】
自分たちが扱っている商品に薬機法に抵触する不適正表現はありませんか?
詳細は添付の資料をご確認ください。
月別テーマがお買場の商品に該当しない場合は「年間基本点検テーマ」もしくはお買場ごとにテーマを設けて(直近の苦情等を参考に)点検を進めてください。
担当部署:人事・経理・コンプライアンス担当
問合せ先:内線815-4684 外線092-734-2946